「先生、あのね」新浦安教室のYちゃんは、毎週英語のレッスンが終わると、とても可愛らしいニコニコ笑顔で必ずこう言って今週あった楽しかったことを話してくれます。

 

Yちゃんの英語担当になったのは4年前の春でした。3歳の頃はとても大人しく、お母さんと静かな声で話す印象のお子様でした。年齢が上がるにつれ、メキメキと才能が開花して、特に記憶においては素晴らしい成果を次々と出されていました。

 

最近のYちゃんのお気に入りは鳥です。旅行先で見た色々な鳥や、近場の干潟などに見に行った時の鳥の様子などを克明に覚えています。オスメスの見分け方やその鳥の鳴き声までまるで映像を正確に再現できるビデオカメラのように、鮮やかな映像が見えるような表現力で説明してくれます。

 

大好きな鳥の話をしてる時のYちゃんの笑顔が本当に可愛らしいです。

 

その鳥に関する知識量は大人も驚くほどで、今まで培ってきた記憶力の賜物です。

 

先日は大好きな鳥の模型をお家からわざわざ持ってきてくれました。大切な宝物を見せてくれて本当に嬉しかったです。

 

好きなことをどんどん伸ばすご両親の素晴らしい子育てには感動を覚えます。

 

毎週お母様も本当に楽しそうに鳥の話をYちゃんとされています。

 

今週もまた「先生、あのね」と言わんばかりのYちゃんの笑顔に会えると考えるだけでワクワクが止まりません。

 

Yちゃんはじめ、様々なお子様のお話が聞けるのが、講師をやっている一番の楽しみです!

 

七田式新浦安、葛西、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 木内先生より