今月、うさぎさんクラスのレッスンのなかの取り組みで、椅子の下を前から後ろにくぐり抜けるという運動がありました。

 

みんな先生のお手本を見た後、とても楽しそうにやってみせ、椅子から出てニコニコでお母様にギューっと抱っこしてもらいます。

 

Rちゃんの番になりました。

 

椅子のそばには行きましたが、その場ではやらない、とジーっとしています。

 

 

恥ずかしいみたい、とニコニコでお母様。

 

そこで、みんなをよく観察してくれました。

 

是非ご家族でやってみてね!と伝えました。

 

その翌週です。レッスン前に教室にいたRちゃん、ニコニコで何度も椅子の下をくぐって見せてくれます。

 

お母様もお家でも普通にやってました。と嬉しそう。

 

その場にいた他のお母様達も凄いね!と褒めてくれ、

 

その日は暖かい雰囲気の教室が出来上がったところでのレッスンスタートとなりました。

 

七田式千葉駅前、葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 菊池先生より