年少さんクラスの女の子、Mちゃん。いつも自分の意見を持ってる張り切り屋さん(^^)。

 

そんなMちゃんが先日レッスン中に大泣きしてしまいました。

 

ある取り組みをしていて、お片付けの時間になった時の事。突然大泣きしました。泣きながら何かを伝えようと必死でしたが、レッスン終了時間にもなり、まず終わりのご挨拶をしようとした、その時でした!更に大泣きになってしまいました。

 

よーく話を聞いてみても、涙が先にポロポロごぼれ、言葉にならない時間が数分続きました。

 

しかし、Mちゃんは諦めずに何かを伝えようとしてくれてます。そしてやっと言葉が出ました。

 

『きをつけぴっ。って』『やりたいー』と言ってくれました。

 

取り組んでいた取り組みをもっとやりたかったけど、うまく伝えられず、そして自分が泣いている中、ご挨拶も終わってしまった。って感じかな。

 

そんな2つの事を同時に大人に説明なんて難しいよね。

 

Mちゃん諦めずに、よく、伝えきってくれました!

 

お父様お疲れ様でした(^^)

 

そして、本日2度目のご挨拶。ちゃんと椅子から立ってご挨拶してくれました。

 

優しい保護者様、生徒達に毎週感謝の気持ちです。

 

こうして様々な経験と供に大きく成長していくんだよね。

 

一生懸命なMちゃんの涙は、キラキラして見えました。

 

七田式葛西、新浦安、津田沼、千葉、船橋駅前教室 手塚先生より