ジー!キョロキョロ!そうそう、ここです。今日も元気に七田式教室に到着しました。

 

到着するなりさっと腰をおとし、座ったかと思うと、今度は、自分で靴を脱いで、両手で両脚分のカッコいい靴をぎゅっと掴んでは、黙って靴箱へ。

1歳のA君、やる気満々です。なんでも自分で出来るようになってきたA君。

 

レッスンが始まるまでは、今日もフロアー中を探検です。隅から隅まで、ここは何?絵本も大好き。

 

僕の絵本も見てみて!そんなA君は、いろいろなものの名前も覚えました。的確です。

 

そして、新たな世界へチャレンジ。英語ワールドにも挑戦です。

 

そんなA君ですから、全てが興味深々。難なく、英語レッスンも楽しんで取り組まれておりました。お母様も、大満足です。

 

沢山の語彙が、ここ数日で一気に増えたようで、とにかく毎日がご機嫌だそうです。

 

お母様は、日々頑張ってこのようにA君の環境づくりをいろいろ工夫されての生活。その甲斐あって、お子様の成長ぶりは、大きな大きなステップでの成長です。

 

可能性は無限大です。

 

幸せいっぱい、元気いっぱい。来週も、お教室で待っているね。

 

七田式千葉駅前、新浦安、船橋駅前、津田沼、葛西教室 松村先生より