3歳児クラスのSちゃんのお母様からのご報告です。

 

もともとお家では活発に良く話し、面白い事を見つける事も上手、家族全員に優しいsちゃんでした。

 

ただ園や七田ではじっくり周りを観察、先生とも一定の距離を保っている様子だったり、お友達が寄ってきてくれても素直に遊べなかったり、という事がありました。

 

でも最近はグズっているお友達がいたら、大丈夫?と心配する姿があったり、先生との距離も縮まって暗唱も必ずしたいと言ってくれるし、自分から先生に話しかける姿も見られました。

 

親としては心配に思う事も、そのままででいいんだという気持ちで見守る事ができました。とお母様の素晴らしい子育てを伺う事ができました。

 

これからがますます楽しみですね。

 

七田式千葉駅前、葛西、船橋駅前、新浦安、津田沼教室 菊池先生より