七田式小学生コース修了作文 優秀賞 新浦安教室

そんけいできる人

わたしが、そんけいできる人はお父さんです。

そんけいできるりゆうは、

もくひょうをたっせいするために、いっしょにがんばってくれるからです。

「きょうもサッかーやるぞー」

お父さんのはりきったこえで目がさめた。

ぼくはサッカーをがんばっている。

お父さんはぼくがうまくなるためにアドバイスをしてくれる。

しあいがおわるとよかったところとできなかったところをはなす。

できなかったところはつぎのしあいできをつけている。

まいにち、いえでれんしゅうをしている。

このまえのれしんしゅうでは、はじめてとおくからシュートがはいった。

お父さんのおかけだ。

だからぼくはお父さんをそんけいしている。

小学生コース ステップ1 K・I