七田式小学生コース修了作文 優秀賞 葛西教室

だれにも負けないくらい好きなこと

ぼくがぜったいにまけないくらい好きなことは「バスケ」をすることです。

なぜならバスケは何人でやっても楽しいからです。

去年10月終わりぐらいから「わっ!!とても楽しいじゃん、バスケ!!」と思い始めて友だちと練習をしだしました。

ぼくだけの時はシュートすることが楽しくて人数がいる時はドリブルすることが楽しいです。

始めたきっかけはバスケの「黒子のバスケ」のまんがの中のせんしゅたちがかっこよく見えて自分もやてみたいと思ったからです。

3Pをかれいにきめるせんしゅ、みがるにドリブルで相手をかわすせんしゅにみりょうされて

そんなせんしゅになりたくて、ついつい練習しています。

学校などで、たくさんお友だちとバスケをしていると、チームメイメととくいなわざをつなぎあわせてシュートまではこぼうとするところがたまらなく楽しいです。

一度点をきめると、どんどん点をきめくなるところかバスケのみりょくだと思います。

 

小学生コース ステップ2 A・I