七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

1日のブログに続き、今月は3月末に卒業していった七田卒業生の卒業作文をご紹介しています。

本日は葛西教室に12年間通ってくださったKくんの作文をご紹介いたします。

**********************************************

成功への扉 ~勉強って楽しい!~    葛西教室 K・K

 「勉強って楽しい?」よく聞かれる質問です。

「うん」楽しいよ。とすぐ答えます。

楽しいと答えられるのも七田のお陰だと僕は思います。

 七田で学んだことの中で一番楽しかったのは、ペグワードです。

絵や言葉をイメージすることでしっかり定着できることがわかりました。

ありえない話でも面白いので自然と覚えてしまう自分に驚きました。

テストの時にペグワードを使うことができ、嬉しかったです。

 もう一つ楽しかったことがあります。

英語です。

S先生との授業では発音をしっかりと学びました。

フォニックスで発音を確認したり、英語の歌を歌ったりしました。

英検の時に活用できたので、気持ちよかったです。

 最後に一つとても大切なことを学びました。

僕は毎日、七田で暗唱した「魂を磨く言葉(小学生コースで使用している教材で、日めくりカレンダー式で毎日魂を磨く言葉が掲載されているもの)」を見ているのですが、

その中に「『できる』という扉と、『できない』という扉があります。自ら『できる』と信じ、成功への扉を開きましょう」

という言葉がありました。

僕は諦めが早かったのでその言葉を聞いてから、僕は何でも粘り強く取り組みました。

その分、成功も増えました。

 とても短く感じた12年間でしたが、七田は僕にとって心の支えであり、楽しい場所でした。楽しく過ごせたのも、七田にいれてくれた両親、正しく教え導いてくれた七田の先生方、共に切磋琢磨し合った友達、そして七田式を考えてくださった七田眞先生に感謝したいです。本当にありがとうございました。

2015-11-10-16.13.09-1024x768

 

*********************************************

Kくんはとても朗らかで寛容。いつも笑顔のとても気持ちのいい少年でした。

文章にあるとおり、Kくんは本当に学ぶことを楽しんでいました!

そして周りの友達ととてもいい雰囲気の中で、お互い高め合い、イキイキしてレッスンを受けていました。

Kくん、12年間教室に通ってくれて本当にありがとうございました!

Kくんのこれからが、また楽しいことでいっぱいになりますように♪