七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

寺下グループでは、早いお子さまは2歳になるクラスから暗唱を始め、3歳になるクラスからは本格的に暗唱が始まります。

本日は1~2歳児クラスから、初めての暗唱した時の、微笑ましいエピソードのレポートが津田沼教室から届いていますので、ご紹介します。

朝顔

七田式津田沼教室 稲冨先生より

2歳クラスのRちゃん。

ひらがな表でひらがなを全部読む発表を全部クリアしました!!

初めての暗唱チャレンジでした。

Rちゃんのクラスのお母様みなさんも一緒に誉めてくださいました。

まさに七田眞先生の著書にもある七田の原点となる考え「認めてほめて愛して育てる」です。

ご自分のお子さまだけでなく、周りの人、お子さまに対しても、心から認め、ほめる、ということを実践できている様子を拝見し、さすが七田のお母様方だなぁと感じました。

女の子ほめる