七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

胎教コースから通われているお子さまは、生まれて間もなく、まだ小さい時でも、お母様との母子一体感がすばらしいのです。

ハートくま

本日はそんな親子のお話が船橋駅前教室から届いています。

七田式船橋駅前教室 石原先生より

LB40(幼児英語コース)を受講している、生後6ヶ月たったばかりのHちゃん。

いつもニコニコ、さすが胎教コースから七田にご縁があり、生後間もなくからハッピーベビーコース、そして幼児クラス+英語クラスであるLB40コースを2つとも受講している、生粋の七田っ子!!

まさに文字通り”Happy Baby"なHちゃん。

実はそんなHちゃんのお母様も七田っ子!

七田を卒業した方が、親になって戻ってきてくださるのは本当に嬉しいことです。

そのお母様が体調を崩し、一週間ほど入院されました。

その間、Hちゃんはこんなに小さいのに状況を分かっているのか、愚図ることもなくニコニコして周りの大人を困らせることはなかったそうです。

寝付く際、いつもは時間が多少かかり、愚図るそうですが、お母様がいない時は、ひとりでさっさと寝付いてくれていたそうです。

お母様が退院されてからは、それまで周りに気を遣い頑張っていたのでしょう。

お母様にべったり、たくさん甘えているそうです。

お母様が体調が悪く大変な思いをしていることや、代わりに面倒を見てくれている大人に迷惑をかけてはいけないこと、こんなに小さいのに分かっているのだなぁ~、と感心いたしました。

Hちゃん、偉かったね!!

ママもすっかり元気になられたので、いっぱい甘えてね♪

母子