七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

そろそろ夏休みも始まったでしょうか?

夏休みはお子さまがたが大きく成長される時期ですね。

またご家族の時間が増える時期でもあります。

今日は、ある素敵な親子をご紹介します!

入道雲

七田式千葉駅前教室 小山先生より

英語体験では沢山の方々に出会い様々な親子の形を垣間見る事が出来ます。先日の微笑ましく思えた親子の姿をご紹介します。

K君は幼稚園生です。英語のクラスを小窓から覗いてはやりたい!と何度も言ってくれたそうで今回の体験となりました。

体験当日はお父様といらっしゃいました。

おっかなびっくりな面持ちで、お父様の手をギュッと握り、幼児クラスの先生にも背中を押してもらいながらクラスに入ってきました。

初めてのクラスに、お友達に、又すらすらとフリートークをする生徒達を目を丸くして見ていました。きっと緊張で終わったレッスンだったと思います。

そしてレッスン後にお話をしている時に気がつきました!お父様のTシャツはK君とお揃いです!

身体が大きくてごっついお父様はKくんの大好きなアンパンマンのTシャツを着ていらっしゃいました!

その事をお伝えすると、照れ臭そうに笑いながら「息子が好きなもので」と教えてくれました。

もしかしたら緊張するK君を勇気づける為にお父様がお揃いのアンパンマンTシャツを着ていらっしゃったのかも。

そんなふうに子を想う親の気持ちを勝手に想像し、大切なお子様を預けていただく我々は大切にその気持ちをもお預かりしなければならない、と思えた日でした。

baby_dakkohimo_man