七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

thumb_nanachan_2

最近、本当に0~2歳児の保護者の皆様からのお問い合わせが多いのです。

そして、Babyクラスも賑わってきて、お子さまたちの成長が目覚ましいのです。

今日はそんなBabyクラスからのレポートです。

ehon_boy

 

七田式船橋駅前教室 倉内先生より

1-2才児クラスのRちゃん、0才のころからひらがな絵本が大好きです。

教室に来るとレッスン前にまずお母さまと楽しそうにひらがな絵本を開きます。

クラスが上がってからはたくさん言葉が出るようになりました。

自己紹介はもちろん、カレンダーや数唱のうたも大きな声で歌えます。

そしていよいよひらがなの発表にもチャレンジしはじめました!

レッスンでの歌と大好きなひらがな絵本でのインプットもあり、お母さまがわかっていると思っていなかったひらがなまでも読めています。

お母さまも「え~それも読めてるの!」と驚き喜んていらっしゃいます。

改めて好きで楽しいということは大切だと感じました!!

 

thumbnail_hiragana