七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

寺下七田グループではマンツーマンクラスで頑張っているお子さまもいます。

本日はそんなマンツーマンクラスからのレポートです。

hotaru_kansyou

七田式葛西教室 植村先生より

マンツーマンレッスンのMちゃん。

前任のS先生から引き継いで3か月が経ちました。

レッスンを担当することになった時点で既にいろんなことができるようになっていたMちゃんでしたが、今年度のレッスンにも慣れ、加速度的にすごい成長を見せてくれます。

トランポリンや椅子回転のアクティビティも指先トレーニングの紐通しもちょちょいのちょい、プリントでのたし算引き算やPC入力での漢字変換も週を追ってすばらしい上達を見せてくれます。

お母さま、おばあちゃまも「次はこういう取り組みにトライしてみたいです」と具体的にレッスンに参加してくださり、講師・Mちゃん・お母さま・おばあちゃまの4身一体で前進していることを実感させていただいていています。

 大家族