七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

本日は講師でもあり、母でもあるスタッフからのレポートをご紹介します。

7月_2

七田式船橋駅前教室 坂本先生より

3歳の息子を七田に通わせて4ヶ月になりました。

以前は暗唱を嫌がっていましたが、クラスの女の子が「一茶の俳句」の暗唱に取り組んでいる姿を見て、息子も自宅にあるお気に入りの絵本の暗唱を始めました。

最近、以前行ったことのある場所の前を通ると、「ここ、パパとママと○○しに来たね!」や「ここで○○したね!」と、親も忘れかけていたことを覚えており、七田に通わせ暗唱することで、早速記憶の質が良くなってきたのかな!?と嬉しく思います。

また、毎回のレッスンで沢山のフラッシュカードを見せていただいているおかげで、最近保育園の先生から「知っている言葉が随分増えましたね!」と驚かれました。

日常の何気ない会話の中でも、語彙が増えてきたなと感じます。

お教室の先生方やレッスンが大好きで、毎日「今日はお教室行く?」と聞いてくるほど楽しみに通っています。

この調子で楽しみながらお教室に通い、沢山のことを学んでいって欲しいです。

ばんざい男の子