七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

幼児英語コースLB40を受講して下さっている3才のTくん。

お母様から嬉しい報告を頂きました。

船橋駅前教室 石原先生より

先日、海外に旅行にいらした際に現地の方に話しかけられたそうです。

その際、Tくんは全く恥ずかしがることもなく堂々と

"Hello!"と返し対応していたそうです。

お父様、お母様は臆することのないTくんに頼もしさを感じました。

普段お家では特に英語がTくんから出てくることはないそうですが、環境が整えばきちんと対応できるのだな~と感心しました。

LB40を受講して下さっている他のお父様、お母様の中には、

「きちんと入力出来ているのか分からない」や、「英語が出てこない」など、不安に思われる時があるかもしれません。

しかし、正しい働きかけをし (LB40を受講の保護者様にはいくつかお家での取り組みにお約束をお願いしています)、環境が整えば、七田英語を受講して下さっているお子様は必ず保護者様を驚かすことが出来ると思います。

本当のバイリンガルの素地を作ることができます

Tくん、また外国に行ったら沢山英語でお話ししてパパとママを驚かせてね!

14883020