七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

七田式新浦安教室 松本先生

4歳児クラスのTくん。

とっても甘えん坊でやんちゃな男の子です。

人見知りせずお友達のお父さんお母さんでもすぐに仲良くなってしまう楽しくユーモアのある男の子。

楽しいことが大好きで、難しい取り組みになると急に沈んでしまったり、退屈になると外へ飛び出してしまったり。

勢いありすぎてちょっと大変な事もあるけれど、絵本を速読中の絵本の世界への入り込み方や、お母さんへの優しい言葉かけはピカイチです。

とっても心の綺麗なお子さんです。

そんなTくん、今回発表会に初めて参加しました。

ちゃんと発表できるかなと先生も前日からドキドキ(いや、出場を決めた時からドキドキ。。。)。

チェックのシャツに赤いベストでビシッと決めてきたTくん!

いつも以上のキリッとした目つきでなんだか頼もしく見えました。

その姿通り、発表会では、ドキドキを抑えながらも一生懸命発表。

Tくんのドキドキが先生にも聞こえました。

嫌がらず最後まで頑張りました。

立派な姿を見れてとても嬉しかったです。

小さなお子さんが舞台に立つ、大人でも緊張をすることをやってのける。

本当にすごいなと、Tくんはもちろんの事、出場された全員のお子さんに心から感動をした発表会でした。

その後のTくん、心なしか授業もしっかりと取り組みひと回りもふた回りも大きくなったような!気がしました。

これからもいろいろなことにチャレンジをして一歩一歩大きくなっていこうね!Tくんがお兄さんになっていくのを楽しみにしています。