七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

レッスン時間の合間が、とても楽しいです。

中でも言葉が出てきた、2歳児クラスは最高です。

お母さまとの会話も成り立っていて、今まで気持ちが通じなくて泣いていたこどもたちが、大人顔負けの意思表示に。

思わずお母さまと顔を見合わせ苦笑してしまいます。

うれしいことは、わざわざ話に来てくれます。                                     

2歳児クラスで3月生まれのMくんは、

「パパ来た!パパ来たの~!!」

と満面の笑みで私の手をひいて、久しぶりにレッスンを見に来たお父さまの所まで、連れて行ってくれました。

本当にうれしくて、レッスンでもパパに良いところを見せたいのか、すごく頑張っていました。

お仕事に行かれるため、途中で出てこられたお父さま。

来てよかったです。こんなに頑張れるように成っていたなんて、知りませんでした。

前回来たとき、座っていられなかったんですよ。

それが、4月生まれのお友達にも負けないくらい、何でも集中して一生懸命なんです。」

と仰って、足早にお仕事へ向かわれました。

わが子の成長は、どのご両親もうれしいし、楽しみにしていらっしゃいます。

たまにしかいらっしゃれない、お父さまにとっては、びっくりでしょうね。

そんな喜びを共有できる私たちも、とっても幸せです。

七田葛西教室 林先生より