七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

「えっ!うちの子がこんなに長く集中して、椅子に座っていられるなんて信じられない・・・。びっくりです!

先日体験にいらっしゃったTくんのお母さま、お父さまが体験レッスン後とてもびっくりされていました。

そして体験レッスン前よりもお二人のお顔が明るくなりました

体験レッスン前のお話でお子さまの様子を伺うと

「落ち着きがない、集中力がない、好きなことしかしない、約束を守れない、言うことを聞かない。」などマイナスに見ておられました。

そこで一つ一つをプラスの言葉に置き換えてお話ししてから体験レッスンに入りました。

そこでのTくんは、しっかりと椅子に座り、食い入るように集中している様子でした。

時折、講師の気をひきつつ楽しんでいる姿でした。

そのTくんの姿に感動し喜んでくれているお父さま、お母さまの姿も大変うれしくなりました。

そして七田先生がおっしゃっていた

「見方が変われば、子どもは変わる。」

「子育ては、感動なんだ。」

という言葉が、ジーンと胸にしみわたりました。

Tくんはその日のうちに入室しました。

これからもTくんの成長が楽しみです

七田葛西教室 瀬尾先生より