七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

今年の1月に妹が産まれた1~2才児クラスのRちゃん。

お母さま出産のため教室をお休みされていましたが、2月から戻っていらっしゃいました。

ご都合でお休み前とは違う曜日に変わられ、初対面のお友達ばかりです。

すると何だか違うとレッスンの前の待ち合いで泣き出してしまいました。

お部屋にどうぞといってもなかなか入れません。

どうかなと思いましたが、ひらがな絵本の取り組みが大好きだったので始めることにしました。

すると今まで泣いていたRちゃん、嘘のように泣きやみ、楽しそうにひらがな絵本を開いてくれました。

それからはあっという間の50分でした。

色々なことが変わったり忘れてしまっても、レッスンは楽しいと分かっているんですね!

とても嬉しい出来事でした。 

七田船橋駅前教室 倉内先生より