数ヶ月前に移室してきた小学1年生のTくん。

小学生英語SJBコースを受講して下さっています。

私の担当の生徒さんではありませんが、担当の講師が他の生徒さんの暗唱を聞いていらしたので手が空いていた私がTくんの暗唱をお聞きしました。

ご本人曰く、それまであまり積極的に暗唱をしてこなかったそうですがその日はとてもやる気満々で、SJBコースの暗唱3本柱の1つ、

Translation Phrases (瞬間翻訳の訓練になる暗唱です)の暗唱に挑戦してくれました。

特に準備をしてきたわけではないようで「できるかな~?」と言いながらスタートしましたが、やってみたらスラスラ英語が出てきます。

あっと言う間に暗唱完了!もちろん合格です!

Tくん、とても嬉しそうでした。

暗唱準備をしてこなくてもできてしまうなんて、Tくんの吸収力にビックリです。

翌週、Tくんにお会いした際、

「今日も暗唱合格して、ここまで達成したからプレゼントが貰えるんだ。先生のお陰だよ。ありがとう!」

と言って頂きました。

たまたま暗唱をお聞きしただけなのにそんな素敵な言葉を頂いて、こちらが恐縮してしまいました。

Tくん、これからも英語の暗唱頑張って、英語が大好きになってね。

七田式津田沼教室 石原先生より