先日とある駅に盲導犬をつれた女性がいました。

電車に乗り込むとき盲導犬が女性の一歩一歩を穏やかに見守りながらリードしていました。

電車に乗った後も足元にピタリとくっついて目を閉じてじっと降車駅まで伏せていました。

女性の目となり足となり、それはそれは素晴らしい働きでした。

ふと思いました。

私は講師として生徒 さんやご父兄の役にたつような働き方をしているのかと。

不安な毎日の生活に灯りを灯してくれるあの盲導犬のように私も生徒さんとご父兄の不安を少しでも取り除くことは出来ているのだろうか。

未来はワクワクの希望でいっぱいと同時にドキドキの不安でもいっぱいですよね。

講師として、先輩お母さんとして少しでも不安を取り 除き、日々のお役にたてていけたら、と女性と盲導犬を見て思いました。

しかしまず私に出来ることはレッスン!

それもとびきり明るいファンキーな!

ドキドキ不安でレッスンに入った子がニコニコ笑顔で教室を出て、翌週ワクワクして来てくれるような、そんなレッスンになるといいなあ。

いえいえ、そんなレッスンにしちゃいます !!

 

千葉駅前教室 伊藤先生より