4月から小学一年生になった生徒さんたち、新しいランドセルを背負い、新しいお友達を作り、たくさんの「新しい」に囲まれてまだまだ慌ただしい毎日をお過ごしのことと思います。

英語の小学生部にもたくさんの新一年生さんがいます。

小学生部になると暗唱も少し難しくなりますが、皆さん一生懸命取り組んでくださっています。

新浦安教室に通うTちゃんは英語は大好きなのだけど、いつもどこか自信なさげな女の子

暗唱の時間になるとうつむいてしまっていました。

そんなTちゃんをお母様もとても心配されているご様子でした。

でも英語が好きな気持ちは確かなのです!

そこで「出来る所だけでいいよ、やってごらん?」とトライしてもらいました。

すると、ちゃんと暗唱出来ていたTちゃん!やっぱり自信がなかっただけなのです。

ちゃんと出来るのです。

その日は褒めて褒めて自信をつけて帰ってもらいました。

そして翌週、Tちゃんは今までに聞いたことのないほどの大きな大きな声で一番難しい暗唱課題を見事合格しました!

お母様に報告すると思わず驚きの悲鳴をあげ、涙がホロリ。

生活が新しくなった中で不安もたくさんあったことと思いますが、そんな中でTちゃんもお母様も頑張ったのだな、と。

そして2人でチャレンジを一つ乗り越えたのだな、と感じました。

そんな母娘の姿を拝見し、いつも必ず誰かの成長と隣り合わせでいられる七田のお仕事に自分が就けていることに改めて感謝し、いかに素敵なお仕事をさせて頂けているかを改めて実感する素晴らしい機会となりました。

Tちゃん、お母様、本当にありがとうございます。

七田チャイルドアカデミー新浦安教室 武井先生より