年少さんから年長さん6名のクラスを担当しています。

皆が元気でとても頑張りやの子供たちばかりです。

その中に年長のKくんとSちゃんがいます。

彼らはよく出来るだけでなく他の子供たちの良いお手本でもあります。

先日同じクラスの年少さんのお母さまがおっしゃいました。

「一人っ子のうちの子にとってあの二人はよい刺激になっているみたいです。出来るお兄さんやお姉さんがいるとレッスンも集中しなきゃと思うのか、以前よりしっかり取り組んでいるんです」と。

有難いお言葉です。

同じく年長さんたちも小さい子達から刺激を受けているようすです。

お母さま達とその子ども達の熱い視線が彼らのやる気モードを加速させ、良い相乗効果を生み出しています。

リトルバイリンガルクラスのメリットですね。

時折脱線することもある年長さんですが、それもレッスンを盛り上げる要素になっており小さい子達やお母さま方も楽しんでおられるようです。

こんなに良い子ども達と理解のある保護者さまに恵まれている私は幸せ者です。

 

今週も楽しいレッスンになりそう!

 七田式千葉駅前教室 伊藤先生より