Kちゃんはママの事が大好きで甘えん坊さんで、でもとてもしっかりとしたお嬢さんです。

オシャレなママとキラキラしながら通って下さっています。

そしてそんなKちゃんは毎回可愛いリュックを背負って来てくれます。

お花がたくさん咲いてる柄やリボン柄など、その日の気分でコーディネートしてくれています。

リュックはもちろん素敵なのですが、それを一所懸命に背負ってやってくるKちゃんがとても可愛いいのです!

「自分の荷物を最後まで持ってこれて偉かったねえ~」と毎回労っていました。

先日お教室前まで来てリュックをお母様に預け、おトイレに行ったKちゃん。

リュックの事を忘れ危うくお教室に入ってしまう直前で!!ダダダダーとおトイレの方まで走って戻り、そこからリュックを背負ってやり直しをして元気にドアを開けていらしてくれました。

苦笑するお母様。

何事もなかった様に振舞うKちゃん。

1秒開けて。。「あ!今日もリュックを背負って来てくれたんだね。いつもいつもママは助かっちゃうねー。Kちゃんが最後まで荷物を持ってくれてるから!」と私。

すると満足げに「うん」と頷くKちゃん。

ママの役に立っているのだ!

ママの為に頑張っている!

という思いは大切ですね。

小さい身体でも『誰かの為に』と思えるそんな愛をこれからも一緒に育てていきたいと思います。

七田式千葉駅前教室 小山先生より