年中クラスのKちゃん。

とても心優しい女の子。

挨拶もきちんとでき担当でない頃から仲良くさせてもらっていました。

4月から担当となり一緒にレッスンできること、とても楽しみにしていました。

4月5月と過ぎKちゃんの心の優しさには正直驚かされました。

幼稚園で滑り台でみんなで遊んでいる時です。

お友達が滑り台の上で一度転倒し怖い思いをしてしまい、一人登れなくなっていることに気づいたKちゃん。

Kちゃんは、お友達の気持ちがわかったんですね

そっと寄り添い滑り台の下で一緒に遊んであげたそうです。

また抱きしめソングをお母様と聞いていると曲の中に入り込み涙するKちゃん。

なんて素敵に心が育っているんだろうと、感動しました。

その姿を包み込むように優しくお母様。

お二人の姿を見て、ホロっとしてしまいました。

これからもKちゃんの優しい心でたくさんの人が癒されるんだろうなと、そんな姿を目に浮かべながらレッスンをしていました。

大きくなっていくKちゃん、楽しみだな!

七田式新浦安教室 松本先生より