小学生英語4年目に通うHくん

クラスのムードメーカーです!

Hくんは2~3歳から英語を始め、かけ流しも一日の中に必ずやることに習慣化されていて、見事、右脳記憶を身に付けてるのです。

今年から3年目の後輩が3人同じクラスになり、とても優しく、面白く後輩達に語りかけてくれます。

ある日、レッスン中にふと、新たに3年目のクラスにあがってきた3年生達に「おれも去年は全然わかんなかったけど、不思議にだんだんわかってきたから大丈夫だよ」と話しかけてくれました。

Hくんが大好きな3人。

レッスンにまだ慣れずにいた3人の顔が、Hくんにアドバイスもらったとたんに、パァー!っと明るくなりました。

英語クラスは異学年が交わるクラス構成になってます。

ちょっと先をいく、年上のお子様から、お子様同士でアドバイスがもらえる七田の英語。

3年生同様、Hくんの生の声に改めて七田英語の良さを教えていただいた気がします。

ありがとう、Hくん!

 

七田式新浦安教室 木内先生より