先日、レッスンの後、次週の用意をしていた時のことです。

ちょうどレッスンを終えた子供達が部屋から出て来ました。

「ねえ、これって誰が使うの?」と、Aクラスの赤ちゃんの教材に興味を引かれたようで、まじまじとボックスを見る女の子。

「赤ちゃんがレッスンで使うんだよ。」と答えると、「赤ちゃんよく見えないし、できないんだよね。」とあるお子さんが言うと、

「心で見るから大丈夫なんだよ。」とある女の子が言ったのを聞いて、感動しました。

聞いてみると、その子も赤ちゃんの時から七田に通っているそうだ。

こんな素敵な事が言えるようになるなんて、本当にすばらしく、心が育っているのだな、と感じました。

 

七田式船橋駅前教室 富安先生より