毎週レッスンの度に元気な子どもたちに会えるのは楽しみです。

でもそれと同じくらいお母さま、お父さまにお会いするのも私の楽しみであります。

皆さん、ニコニコと素敵な笑顔で子どもたちと私のレッスンとを見守ってくださいます。

有難い限りです。

レッスン最後のお話プログラムの時は英語に関してのお話を通り越して子育ての話に発展することもしばしば。

私の子育て失敗談がほとんどなのですが。。。

でも皆さんしっかり私の目を見て耳を澄まして下さっています。

本当に子どものことを思い、一生懸命に育てていらっしゃることがひしひしと伝わります

誰しも未体験の世界というものは不安です。

時には恐怖さえ感じることもありますよね。

私がそうであったように若い親御さんたちも不安定な中、子育てをされていることと思います。

ですが、それの方がいいんですよ。

子育ては親育て。

手探りしながら学んでいくものなんです。

あと数年で我が家の子どもは巣立ってしまいますが、私もまだまだ手探り状態。

教室にいらっしゃるお母さまたちと同じく、前向きに笑顔で進んで行かなければ、と心に刻みつつ、可愛い子どもたちの笑顔を楽しみに今週もレッスン頑張りますね☆ 

七田式千葉駅前教室 伊藤先生より