幼児のレッスンが終わり、待ち合いに一緒に出ていたお母さまたちとお話をしていたときのことです。

そこに掲示されていた英語の実績報告を何気なく見ておられたAちゃんのお母さまが「あっ」と声をあげられました。

「どうされました?」とお声掛けしたところ「Sちゃんがいます!Sちゃんです」とニコニコで写真を指差しました。

そして「なるほどSちゃんも七田に通っていたんですね。しっかりしているし、良くできるし、いつも感心しているお友だちなんですよ。納得しました。」と教えてくださいました。

お教室でもとても良くできたSちゃんは、どこでもその良さを遺憾無く発揮しているようです。

入られたばかりのAちゃんはSちゃんが七田にいたことはご存じなかったようですが、その後も「納得、納得、さすが七田」とうんうん頷きながらSちゃんと一緒に七田をほめてくださいます。

Sちゃんの良さを素直に認めて、嬉しそうに表現してくださるお母さまに、ほっこりした気持ちになりました。

きっともう少しすれば、Aちゃんの写真を見たお友達が「あっAちゃんだ!」と言ってくれますね。 

    

七田式船橋駅前教室 倉内先生より