レッスンまでの空き時間で遊んでいたRくん。

宿題も終わり、それでもまだレッスンまで2時間。

すると隣で本を読んでいたお友達の放置してあった本を本棚に戻してくれた。

「Rくんありがとう!」「(ニヤッ)」

「一緒に他の本も片付けない?」

「いいよー」そうして本の種類別、

「これはこっちかな♪♪」と言いながらとってもきれいに整えてくれたRくん!

片付けた本を途中友達に「これ借りて言い?」と言われた時にも「どうぞ」と言いながら快く貸して戻ってきた本をきちんと戻す。

1時間30分くらいかけて最後までしっかり本をきれいにしてくれました。

楽しみながら最後まで飽きずにやり遂げる姿は、とてもステキでした!

最後に「先生に報告してもいい?」と聞くと「武藤先生に伝えても良いよ♪♪」と照れくさそうにハニカム姿がとても可愛かったです!


武藤先生もとっても喜んでくれてましたよ!ありがとうRくん!

七田式葛西教室 渡部先生より