今、私が担当させていただいている小学生6年生のkくん。

彼が年長さん以来、2度目の担当です。

あの頃から素直な子だなー…とは思っていましたが、6年生になった今でも変わらず、とても素直で純粋な子です。

表面的な、年齢的な言葉遣いはあっても、言うことがとても素直なので、同じクラスでレッスンしている4年生にも、とても慕われています。

また、彼はちゃんと人を認めることが出来るので、4年生でよく頑張っているTくんに

「天才だよね。どうしてそんなに出来るの?」と聞いたり。

Tくんもとても嬉しそうです。

そんなこんなで気持ちが上がるクラス、レッスンしていても、とても楽しいです。

また、同日、英語クラスに変わらず来ていてくれている、中学2年生のYちゃん。

話していたら、

「4~6年生のレッスンが楽しくて忘れられない!またレッスンに来たい!」

と言ってくれました。

そう思ってくれている子どもたちが、いとおしくてたまりません♪

七田式津田沼教室 石上先生より