0才から1才クラスに3月生まれの3人のお友達が入ってきました。

3人ともベビーコースからすぐ入室されたお子さまです。

いつもにこにこY君、活発で早く立ちたいM君、そしておっとり可愛いKちゃん。

既に1才になったHちゃんとMちゃんのクラスに仲間入りです。

この時期は一日一日の成長が著しくかなりの差はありますが、皆キチンとレッスンを受けます。

百玉そろばんやカードを真剣に見て、鈴やトライアングルの音に耳を傾け、そしてお歌で手足をバタバタさせ、積み木やパズルなどの取り組みにチャレンジします。

いつも楽しく一生懸命ですが、眠くなることもあります。

とても穏やかでやさしい空気のなか気持ちよくなってしまうのでしょうか。

でも

「お耳は聞こえているので大丈夫ですよ」

とお伝えすると、お母さまたちはやさしく耳元でお話しながら参加してくださいます。

そんなお母さまたちの子育てのお手伝いが出来ることにとても幸せを感じています。 

七田式船橋駅前教室 倉内先生より