先月の英語クラスのレッスンの中で、星座のアクティビティがありました。

幼児英語クラスはall Englishでレッスンしているので、これが○○座、これは△△座、という風に訳して説明するわけにはいきません。

例として、私の誕生日を言って、だから星座は○○座です、という感じでお話しました。

すると1人のお母様が、

「あれ?先生のお誕生日、もうすぐですね」

と気付いて下さいました。

そしてレッスンの後、一度お母様と教室を出られた2歳のAちゃん。

トコトコと戻ってきて、Happy Birthdayの歌を歌ってくれたのです!

小さな可愛らしい声で、とても一生懸命に。

後ろのドアのあたりからニコニコと見守っているお母様。

なんて幸せなんだろう!

と文字通りhappyな気持ちになり、お母様のステキな思いやりに心から感謝した瞬間でした。

もうあまりおめでたくないはずの誕生日。

これ以上トシをとりたくないのに今年もまた来てしまった誕生日。

と思っていましたが。本当に嬉しかったです

0歳の頃からお教室に通ってくれているAちゃん。

可愛い可愛い赤ちゃんだったのに、めざましい成長で今では英語で暗唱までできちゃいます!

Aちゃん、?歳の先生に、やっぱりお誕生日っていいな!と思わせてくれてどうもありがとう!

七田式葛西教室 斎藤先生より