とある先生の土曜日のクラスは、いつもお母様とお父様がお子様を連れていらっしゃいます。

普段仕事でお子様と関われる機会が少ないお父様も、この日ばかりはお子様の嬉しい成長を感じられる一瞬だそう。

お母様も普段ひとりで関わることが多いので、お父様のお力があるだけで、少し余裕が感じられるようです。

その溢れるばかりの愛情を受けたお子様は一切ぐずることもなく、皆ニコニコ。

そのクラスはいつも人一倍元気な声が聞こえてきます。

皆がクラスの他の子どもたちにも意識を向けていて、出来たら皆で喜び、褒め合っている姿は、本当に素晴らしく、皆で成長しているんだなと感じました。

その良い波動はお子様に絶対良い影響を与えていると思います!

何より皆でニコニコしている姿がその証。

愛は一番大事な栄養源だと思います。

もうすぐ進級で、クラスの編成もありますが、この空気感はずっと大事にしていただきたいと思います。

七田式葛西教室 渡部先生より