「こんなにニコニコと楽しそうに集中しているなんて、信じられない!」と驚かれているのは、5か月の女の子のお父さまとお母さまです。

「こんなに小さくてもできることがこんなにあるんですね!びっくりしました!」と、ちょっと興奮気味です。

これは先日の体験レッスンでのことです。

お父さまとお母さまはこんなにコニコしたお顔のお子さまを今までに見たことがないとおっしゃるのですが、お子さまのほうは「見るもの・聞くもの・触るもの」に目をキラキラさせて、とても楽しそうでした。

またもうひと家族、1歳の男の子とご両親です。こちらの男の子も目をキラキラさせてとても集中していました。

ご両親からも「信じられない!こんなに集中しているなんて」との言葉。

そして質問タイムには、「ほかの幼児教室と七田の違いは何ですか」というご質問がありました。

「七田式教育は、人間教育です。それぞれの幼児教室や塾にはそれぞれ目的があると思います。七田式教育の目的は、社会貢献できる人材を育てることです。社会に出てからも役に立つ力です。幼児の時から『心の教育』をしっかりと根付かせ、志をもって自分の進路を決め、自立していきます。ただ学力をあげたり、記憶力をよくしたりしても、そこで学んだ知識をいかに人の役に立てるのか学ばなければ、何にもなりません。七田式教育では、小学校6年生までにそれを学びます。」

とお話しすると、皆さん大きくうなずいてくださいました。

そして、そのまま即ご入室となりました。

この日は他に2組の体験がありましたが、皆さま、即ご入室となりました。

どのお子さまのご両親もお子さまが社会人になってからの姿をイメージされたのでしょう。

とてもニコニコと嬉しそうに帰って行かれました。

これからこのお子さま方の成長を一緒に見られると思うと、講師である私もとても楽しみで幸せな気持ちになりました。 

七田式葛西教室 瀬尾先生より