年中クラスのHちゃんはとても頑張り屋さんです。

負けず嫌いで時々悔し涙を流すこともあるくらい、どの取り組みも全力です。

お母さまもHちゃんを最大限に認め、とても素敵な子育てをされていらっしゃいます

そんなお母さまから素敵なお話しを聞けました。

最近Hちゃんは大きくなったら魔法使いになりたいとお母さまに教えてくれたそうです。

お母さまは

「魔法使いになったら何をしたいの?」と聞いたところ、

「世界中の困った人たちを魔法で助けてあげたい」と答えてくれたそうです。

お母さまはびっくり。

年中さんながら周りの人たちのことを考えられるようにもなってきたんだな。

と嬉しそうに話して下さいました。

そしてお母さまが私にその話をしているのを聞いていたHちゃんは私に

「 世界中の畑や田んぼに雨を降らせたり、お日さまを当てたりして野菜がたくさん育つようにするの」

と具体的に教えてくれました。

どうすれば皆が助かるかイメージ出来ているHちゃんの魔法は、沢山の人を助けを幸せにしますね。

七田式船橋駅前教室 倉内先生より