年長クラスのMくんは、この度私立小学校に合格しました

その小学校はとても特色ある学校で進度が速く、入ってからも大変な努力が必要です。

なのでお母様としては、無理にでも受験させてではなくて、まずはMくんの意思を一番に尊重しました。

ですが、塾に通うこともなく、教室もいつも通り通室して自然体の受験をしました。

「合格出来たら嬉しいですが、だめな時は近くの学校でいいです」と、肩の力を抜いていられました。

そして、本当にめでたく合格しました。

合格報告の時に、塾も通わずどのような学習をしたかを聞いてみました。

なんと、七田のプリントだけで臨まれたのです。

しかも、満点合格だったそうです。

本当に素晴らしいです。

受験において塾はとても大事だと思いますが、このように七田だけで合格出来る生徒さんが過去にたくさんいらっしゃいます。

教室での内容はもちろんのこと、七田プリントのクオリティの高さを改めて思いました。

Mくん、本当におめでとうございます。

これからの成長も、とても楽しみに思います。

七田式幼児教室葛西教室 近澤先生より