第2子出産のため2ヶ月休室されてたY君です。

休室される前は、いつもニコニコで楽しくレッスンを受けてくれてました。

2ヶ月ぶりの復帰ということで、私も楽しみにしてました。

ところがお母様が連れて来ている途中から、抱っこして欲しいと泣き出してしまったそうです。

その日お母様は、赤ちゃんを抱っこしていて、また雨も降っていてY 君を抱っこできる状況ではありません。

Y君も久しぶりのお出かけで、甘えたかったのでしょう。

まだまだ2才ですね。

教室までやっとの思いで連れてこられたお母様でしたが、今度はお部屋には入らないとぐずってます。

初めてみました。

いつも穏やかでニコニコのY君のこのような姿を。

Y君にも赤ちゃんが生まれて今までとは違う生活でいろいろなストレスがあるのですね。

教室のスタッフが代わる代わる声をかけてくれました。

私もY君声をかけ、なんとかお部屋の中に入ってもらうと、少しずつ思い出した様子で初めはお母様の膝の上にいたY君が、一人で椅子に座ってくれました。

だんだん笑顔もでてきて、レッスンが終わるころには、いつものY君に戻ってくれて、本当に良かったです。

その次の週からは、もうニコニコのY君です、今まで通りの。

お歌もノリノリ、とても楽しそうにレッスンを受けてくれてます。

少し落ち着きを取り戻したかと、思っていた矢先お母様から転勤が決まったとお申し出がありました。

2才のY君にもいろいろな試練があるのですね。

頑張ってY君!

先生は、Y君のニコニコ笑顔が大好きでした。

癒し系のY君でした。

今までありがとう。

 

七田式葛西教室 戸梶先生より