Tちゃんは、いつも、はきはきと

「先生、こんにちは。」とご挨拶してくれる絵を描くのが好きな素敵な女の子です。

初めて体験レッスンに来た時、Tちゃんは.

「楽しかった。七田のレッスンをやりたい。」と、とっても積極的でした。

お母さんも、

「私が、子供時代に帰ってレッスンを受けたいくらいです。」と、話してくださり 、すぐに教室に入室されました。

あれから1年、Tちゃんは、楽しく暗唱を続けてくれています。

漢字も、計算も、たくさん伸びました。

先日、お母様と面談した折に、こんなことを話してくださいました。

「七田に通うようになり、1番変化したのは、子供よりも私なんです。七田に通う前は、私は子供を叱ってばかりいました。でも、子供が七田のレッスンを受けて、私も七田真先生の本を読み、子供を叱るより、認めてあげる方がいいとわかり、叱らなくなりました。とてもよかったです。」

と、話してくださいました。

Tちゃんは、この一年、伸び伸びと自分の力を発揮しています。

その陰にはお母様の努力があるのですね。

私はその話を聞いてとても感動しました。

  七田式新浦安教室 佐々木先生より