作文で表彰されたHくんの弟が、私のDクラスに通っています。

今回のGOOD &NEWの発表の時に、Hくんの表彰をクラスの皆様にもお伝えして感想等を話していただきました。

まずお母様は作文講座に一年生の後半から通っていて、それを続けて参加したことが今回の表彰に繋がったと話してくださいました。

一年生のときは親子共に難しくて、全ては理解出来ませんでしたが、回数を重ねるたびに少しずつ理解していきました。

まずは皆さん続けることが大事だと言われました。

そして、読み聞かせをして本好きになるとこも大きいですとも話していただきました。

このように七田の成果を目の当たりに出来ることは、とてもうれしいことです。

そしてそのお母様の声をクラスの皆様が真剣に聞いてくださり、本当によい機会となりました。

このクラスのお友達も、小学生クラスになった時の一つの目標にしていただけたらと思います。

作文講座は続けることが大事だと、小学生には伝え続けていきたいと改めて強く思いました。

Hくん、本当におめでとうございます。

お母様も大切なお話しをありがとうございました。

七田式幼児教室 船場駅前教室 近澤先生より