成長著しい1歳児さんクラスでのお話をご紹介致します。

レッスン開始の4月の頃は、まだまだハイハイがやっとで、お母様方のお膝の上に座ってレッスンを行なっていたみんなも、今ではレッスン始めと終わりのご挨拶もしっかり出来る様になりました。

自己紹介の名札読みの時には、みんなのお名前を呼ぶと、元気な声で「あーい!」とお手手を挙げてお返事が出来る様になりました。

使った教材をお片付けする際には、先生に「どうぞ!」が上手に言えるようになりました。

お歌を流せば、身体を左右に揺らしながらリズムに合わせる事が出来るようになりました。

言葉もどんどん出てきて自分の気持ちをしっかり主張することも出来るようになってきました。

様々な出来る事!に立ち会え、お母様方と一緒に喜びを分かち合う事ができました。

そして、私が毎回感動を頂いている瞬間があります。

レッスン最後のお別れ時に全生徒さんと「ギュー」のハグでお別れをするのですが、レッスンが終わるとみんなの方から小さなお手手を広げて、お母様方のカバンをよけながら一生懸命歩いてきてくれる瞬間がたまらなく可愛らしく、最高の瞬間です!

みんなの成長を間近で見させてもらえる事に感謝。

こんな可愛らしい瞬間、時間を共有させてもらえる事に感謝。

これからの益々の成長が楽しみでたまりません。

 

七田式葛西教室 七田式葛西教室,千葉駅前教室,船橋駅前教室,津田沼教室,新浦安教室 吉野先生より