レッスン内で迷路のレッスンプリントをした時のお話です。

お友達が次々とゴールをしていく中、途中でつまづいてしまい、悔しくて涙してしまったMちゃん。

すると、先にゴールをしていたYくんやAちゃんから「がんばれ!あとちょっとだよ!」「諦めないで!」と励ましの声が。

しばらく涙が止まらないMちゃんでしたが、その後、気持ちを切り替えて次の取り組みへ進むことができました。

自分の気持ちを上手にコントロールできるMちゃん。

友達の気持ちに寄り添い、声をかけてあげることのできるYくん、Aちゃん。

さすが七田っ子だなと思わせてくれた一場面でした。

4月からはピカピカの1年生。

たくさん新しい経験をして素敵な小学生になってね! 

船橋駅前教室 越後先生より