今年の一年生たちはコロナの影響でなかなか通常通りの学校生活を送ることができず、

お電話にて保護者様方から自宅学習を頑張っている様子をご報告いただいておりました。

本人の頑張り、ご家族の協力、どれも素晴らしいことです!

 

やっと始まった学校生活&七田のレッスン、学校のあとの連続1時間半という長いレッスンに、

どんな様子なんだろうと思いながら初レッスンを始めました。

はじめは久しぶりのレッスンに興奮した様子、そして英語も受けている子はさらに1時間多くレッスンを受けていて少し疲れた様子でした。

私自身もどんな反応を見ることができるのか、と思いながら様子を見ていましたが、

1時間半トイレ以外で席を立つこともなく、全員机に向かうことができました!!

 

昨年の年長の時から担当しているクラスですが、

改めてお兄さんお姉さんになったなぁと感動しました!!

まだ慣れないことも多く、戸惑っている様子も見られましたが、

初回レッスンでしっかりテキストに向かい、やりきれたことは本当に素晴らしいです!!

 

そして翌週、たった一週間しかたっていないのにテキパキと問題に取り組み、活発に意見を発言する一年生の姿が!

この光景には驚きました…さすが七田っ子です。

 

それぞれ得意不得意はありますが、自分自身の「できる」を上手に伸ばしていくことのできる素晴らしい子どもたち

そして「できない」より「できる」ことを認めてほめて伸ばしてくださる保護者様に感謝です。

今年も一年生徒さん、保護者様と共に、私自身も成長していきたいと思います!

 

七田式千葉駅前教室 飯ヶ谷先生より