「先生~会いたかったよ~

レッスン再開の最初のレッスンでの出来事です。

毎週の自己紹介のところで、名前を言うよりまず、机もシールドも飛び越えて抱きついて来てくれたRちゃん。

その後、Sくんもトコトコと私のそばに来てギューっとハグしてくれたり。

レッスン開始してから、講師席にみんな集まり、感染予防の衝立もなんのためか分からないほど、みんなで再会を喜んでいました。

 

そんな中、席を離れすモジモジしていたKくん。

どうしたのかとそばによると、ポツリと「(七田に)来たかった」

先生も会いたかったよ!」と頭を撫でると、席をたって思いっきりギューっと抱きついて来てくれました

思いっきりハグしてあげたいと思いながらもソーシャルディスタンスのことがあり、躊躇していた私をなんのその。

生徒さん達がなんの躊躇いもなく気持ちを体で表してくれました。

嬉しくて、ありがたくて泣き笑いになってしまったら、

「あっ!先生、泣いてるー!」「違うよ!汗だよ!」と言うと、

Sくんがわかってるよと言わんばかりに肩をトントンしてくれました。

 

そんないつもと違うレッスンの開始でしたが、その後の集中たるや、目を見張るばかりでした

久しぶりだから大丈夫かなというこちらの心配を他所に、テンションは最高潮!!

でもやることをしっかりテンポよくこなし、みんなキラッキラの瞳で食い入るように私の話を聞いて取り組んでいました

対面でレッスン出来なかった約3ヶ月が嘘のように、更にレベルアップしていました。

 

子どもってすごいな!と改めて思いました。

また、こんなにレッスンを心待ちにしていてくれたことに心から感謝です

講師の私自身が思いっきりレッスンを楽しませていただきました。

と、同時にこの子達の思いにしっかり答えなくては、最高に楽しいレッスンにしていかなくてはと、身が引き締まりました。

そして、今ここにいてくれることに、心の底から感謝いたしました。

 

  七田式葛西教室   武藤先生より