先月から入室された3歳児クラスMちゃんはディズニープリンスの大好きな女の子です。 

 

なんと初日から大きな声でしっかりお返事と自己紹介が出来て驚きました。

それもそのはず、お兄ちゃんが既に通室中のためずっと見てきて自分も参加したかったのでしょう。

レッスン中はお母様を独り占め出来る幸せな時間。

新しいテキストも嬉しそうに広げ、取り組みもとても楽しそう。

レッスンを行うこちらもとても幸せな気持ちになります。 

 

そんな入室したばかりのMちゃんのお母様から、『先生こちら見ていただけますか?』と何やら紙の束をどっさり出されました。

なんと2ヶ月間毎日ステイホーム中にコツコツ行っていたプリントを持って来てくれたのです!

まだ数回しかレッスンには参加されてませんが凄い量です!

驚いてお母様に伺うとお兄ちゃんがプリントに取り組む横でMちゃんも一緒に入室前から毎日12枚頑張ってきたそう。

まだ鉛筆にもあまり馴染みがなく、2ヶ月前のはじめたばかりの頃は筆圧もゆるめでどこかフワフワした印象でした。

 

しかし日を追うごとに力強くしっかり太く描けるようになっています。

毎日の成長が少しずつではありますがしっかりと手にとるように分かるではありませんか!笑 

 

たくさんの花マルと(よく出来ました)スタンプをたくさん押してあげるとMちゃんはとても誇らしげです。 

 

お母様はお仕事をされていてずっとテレワークでお家にはいらっしゃいましたが『構ってあげる時間は短く、逆に仕事の邪魔をしてくる我が子たちにヤキモキしながら辛かったです…汗。

でも下の娘ちゃんにはあまり手かけてあげられなかったのでなんとか工夫しながら頑張りました。』とおっしゃいながら笑顔で振り返る姿がとても素敵でした。 

毎朝プリント続けたお兄ちゃんも偉い。

それ見て頑張ったMちゃんも凄い。

そんな2人を短い時間でしっかりサポートし愛のある子育てをされてるお母様がとにかく素敵だなぁと感じました。

短い時間でもお気持ちはきちんと子供たちに届いてますよ~っ。

これからもたくさんレッスン楽しんで行こうね。 

 

七田式葛西 千葉 船橋駅前 津田沼 新浦安教室 中村有希先生より