「先生、今週のぶん!」

毎週、前週にレッスン内でやりきれなかったプリントを自宅で仕上げて持ってきてくれるMちゃん。

とても綺麗な字なので、毎週同じ言葉になってしまいますが

「字が本当にとってもきれいだね!」

とほめながら、毎週持ってきてくれるのを楽しみにしています。

自分の内に秘めている世界観が大きく広がっていて、お話を聞いていると一緒に一瞬で同じ場所へ連れて行ってくれる、想像力豊かなMちゃん。

イメージトレーニングの時もうっとりするような世界を具体的にお話してくれます。

今週はなんと!

ダヴィンチマップを書き、それを膨らませて作文を書いてきてくれました。

大好きな家族が登場していて、さらに少し驚くような要素も入っている素敵な作文でした。

原稿用紙のマスに記入するのは初めてなので、今回はお母さんと一緒に作ってくれたそうです。

少ないマスの原稿用紙ながらも、きちんと内容に変化があって

「すごく面白いね!」と褒めると、お母さまから納得のお話が。

先週からなんと、Mちゃんとお母さんは交換日記をはじめたのだそうです。

鍵付きの素敵なケースにしまってあるノートで日記を毎日交換しているんです。

遅れると催促されてしまって、とお母さまも嬉しそうです。

こんなに素敵な作文を披露してくれたMちゃんの文章力は、ここに秘密があったのだと、お母さまとMちゃんの絆を感じて親子の愛の偉大さに感激しました。 

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 黒沢先生より