「先生~、絵が描けたよ~!」

とキラキラの笑顔でカラフルな作品を見せてくれる年中クラスのKちゃん。

妹さんのレッスン中、自分のレッスン開始迄、ロビーでお絵描きして待っています。

イメージ力が素晴らしく、イメージしたことを配色豊かに表現しています。

短時間でササッと描き上げる力に感心しています。

先日、家で作った船の工作を持参してくれました。

沢山のアイスの棒を並べる細かな作業、爪楊枝で作った旗、Kちゃんのストーリーがつまった素敵な作品から夢が溢れています。

家にあるもの(材料)を集め、自分一人で作り上げたとお母様から聞きました。

絵や工作を次々と仕上げる姿に、そんな一面があることに正直、意外でしたと。

Kちゃんの描きたい、作りたい気持ちを優しくフォローされ、Kちゃんの本来持っている長所が引き出されています。長文の暗唱は、暗唱文集を大きくコピーして、3つのブロックに色分けして、丁寧に確実に仕上げています。

一字一句正確に暗唱を終えた瞬間、お母様と抱き合って喜ぶ姿は、達成感でキラキラ光っていました。

そんなKちゃんは、姉妹揃って、早寝早起き。

心優しく、心身共にますますの成長を見せてくれることを楽しみにしています。

 

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 湯川先生より