七田に通ってくださる生徒さんの良いところ、素晴らしいところはいつもいっぱい見つけることが出来ます。

その中で実はお父様お母様もとっても素敵で素晴らしい方がたくさんいらっしゃいます。

先日のレッスンでのこと、この日は6名の年少さんのレッスンだったのでした。

その内の一人Yくんの集中スイッチがフル稼動!!

そろばんや時計の取り組みの時には、誰よりも大きな声で答えてくれました。

フラッシュカードは食い入る様に見、みんなで音読する時は大きな声で読み上げる。

レッスン開始から素晴らしい姿を見せてくれたYくんの横にいらっしゃったAちゃんのお母様、何度も

「Yくんすごーい!」と褒めて下さっています。

自分のお母さんに褒められるのはもちろん嬉しいこと。

そしてお友達のお母さんに褒めてもらえるのは更に誇らしい気持ちになることでしょう。

「認めてほめて愛して育てる」

これを自分の子供に対してだけではなく、他のお子さんに対しても実践できるAちゃんのお母様は本当に素晴らしい方です。

この様な保護者様がたくさんいてくださるお陰で、レッスンの雰囲気はとても和やかです。

それがちゃんと子供達にも伝わり、クラス全体が明るく楽しい雰囲気になります。

お父様、お母様にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

七田式 葛西 千葉駅前 船橋駅前 津田沼 新浦安 教室 吉野先生より