今年度、年中さんクラスは4月から母子分離となり、不安もありながらのレッスンでしたが、今ではどんどん成長していく様子が毎週楽しみになっています。

はじめは一回一回丁寧に鞄の中にしまっていたプリントや本も、今では素早く鞄の近くに片付け

「次は!?」と次の取り組みを待ち構えていてくれます。

漢字も読める文字が増えてきて、それが子供たちにとっても自信につながっているようです。

何より楽しく取り組んでくれる姿が微笑ましくもあり、頼もしい姿になりました。

もちろんご挨拶だって大きな声でしてくれます!

子供たちの力を信じること、見守ることの大切さを日々感じさせてもらっています。

これからもっともっと得意なこと、好きなことを思う存分伸ばしていってもらいたいと思います!

七田式葛西、千葉駅前、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 飯ヶ谷先生より