赤、黄、青の色水を用意して、さぁレッスンの始まりです!

生徒さんたちは、もう机の上の色水に目が釘付けです。

「赤と黄色を混ぜると何色になるかなぁ?」

「やってみるよー。よーく、見ていてね。」

このときの生徒さんたちの瞳は、本当にキラキラ輝き、同時にワクワクするその眼差しにこちらもとても嬉しくなります。

さて、透明のカップに注ぐと同時に歓声が!

「わぁー!」、

「オレンジだー!」

「すごーい!」

生徒さんたちは手を叩きながら大喜びです。

ひとつの色との出会いも、このように感動になると他の色を混ぜたらうなるの?

クレヨンでもできるかな?

絵を描くときにやってみよう!

次から次へと楽しいことが膨らんでいきます。

しちだ式の素晴らしいところは、ひとつひとつの物事を感動にしてしまうところにあると思います。

図形(丸、三角、四角など)やひらがな、数字もあらゆる手法で見せて体験して、魅せていく。

だから、楽しく色んなことが学べるのです。

毎回、生徒さんたちの

「わぁーすっごーい!」のお声。

またそれを一緒に楽しんで喜んでくださる保護者様のお姿にいつも、パワーをいただき張り切ってレッスンに臨んでいます。  

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 西岡先生より